2021年4月26日月曜日

青年・学生アンケートの実施について


青年・学生アンケートの実施について
 
昨年から続く新型コロナウィルス感染拡大のもとで、私たちの生活に様々な影響がありました。
今までに経験したことのない事態に、多くのみなさんが戸惑い、不安を感じながら生活をされていることと思います。
このような未曾有の事態に、あらゆる叡智を集め、国民が安心・安全に暮らせるようにすることが政治の役割です。日本共が産党は、みなさんの「困ったこと」「心配なこと」や要求を聞き、市政や県政、国政に届け、皆さんと力を合わせ、コロナ対策でも前進を切り拓いています。

さらに、現状を把握するため、特に深刻な影響を受けている青年・学生の声を集めるため「#新型コロナ 若者アンケート」を実施します。
実施にあたり、日本共産党横浜西南地区委員会が選挙管理委員会に「若者アンケート実施のため」として選挙人名簿抄本の閲覧を申し出、承認を受けました。閲覧を許された名簿に基づきアンケートをお届けします。
寄せられたご意見は、横浜市や県、国に届けます。
アンケートと一緒に「学費問題のリーフ」と「アンケート協力のお願いの手紙」を同封しています。そちらもあわせてご覧いただければ幸いです。
アンケートの返信は同封の皆様お住まいの各行政区の共産党事務所もしくは市会議員事務所宛の返信用封筒での返送か、「案内文」に記載されている事務所のFAX番号に送信願います。

なお、一部地域で、差出人、返信先名、返信用封筒の宛先名が不統一だったため、「取組み主体がわからない」「差出人不記載であった」などご指摘がありました。ご指摘の点については、今後の活動に活かし改善してまいります。

コロナの収束が見通せない現在の事態は、現政権のコロナ対応の失策による人災です。日本共産党は、市民と野党の共闘で「野党連合政権」の実現させ政権交代し、誰もが安心・安全に暮らせる社会にするため全力を尽くします。

2021年4月26日

日本共産党横浜西南地区委員会 地区委員長 横山征吾